SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

DNP、アドインテ、Kaizen Platformが店頭販促DXの支援強化で連携

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 アドインテは、大日本印刷(DNP)及びKaizen Platformとの連携を発表。来店・購買時の生活者の店頭データを活用して最適化された動画を配信し、「ストアDX」推進を軸に、メーカーや流通小売業のDX支援を加速させていく。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 3社は、ID-POSデータや来店履歴などのデータを活用し、生活者の購買行動を分析して興味・関心に合わせた動画広告を配信。それによって、ブランドメーカー向けに販促活動の効果最大化を支援し、流通小売業向けにはリテールメディアの開発・運用支援を強化するとしている。

 3社は、今回掲げられている「ストアDX」サービス強化の特長として、以下を挙げている。

  1. ID-POS連動型の広告配信、来店データと連動した多彩な販促活動
  2. 購買データを分析し、各ターゲットに合わせた動画コンテンツの制作
  3. 来店前や来店時の販促施策、再来店の促進に向けた施策による販促活動の効果の最大化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング