SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

NTTドコモ、新たなブランドスローガンとブランドステートメントを発表

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 NTTドコモ(以下、ドコモ)は、イノベーションにより新たな生活価値やライフスタイルを生み出し、社会を大きく変えていこうという想いから、7月19日より、ブランドスローガンを「あなたと世界を変えていく。」に一新すると発表した。

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 ドコモは、2015年より「いつか、あたりまえになることを。」をブランドスローガンに掲げ、「スマートイノベーション」により、誰もが先進技術をあたりまえのように使うことができ、生活にかかわるあらゆるモノやコトをつないで、これまでにない「快適さ」や「感動」をかなえていくことに取り組んできた。

 今後は、これまで作りあげた土台の上に、より新しい生活価値やライフスタイルを生み出し、社会を大きく変えていくことを目指す。ドコモは、これまで培ってきたテクノロジーをオープンにすることで、あらゆる「あなた」と一緒に、さまざまな領域においてイノベーションを起こし、新たな世界を実現したいという挑戦への想いを、新しいブランドスローガンとブランドステートメントで表現したという。

新しいブランドスローガン

あなたと世界を変えていく。

新しいブランドステートメント

ドコモがこれまでやってきたこと。

それは、世界を変えるための土台づくりでした。

日本中の人やモノや街や、あらゆるものが高品質のネットワークでつながり合う。

私たちには、使う誰もが信じられる場をつくりあげてきた、という自負があります。

いまこそ、この見えない土台の上に、胸のときめく新しい生活や社会を、つくりあげていくとき。

けれどそのすべてをドコモだけで実現するのは、もちろん不可能です。

だから「あなた」と妄想したいのです。

企てたいのです。実現したいのです。

世界を驚かせるエンターテインメントを。

格差のない教育や医療のかたちを。

孤独という言葉がなくなる生活を。

0歳も100歳も、誰も取り残されることなく、上機嫌で暮らせる街を。

テクノロジーをオープンに。

あなたと世界を変えていく。

それがドコモの新しい挑戦です。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング