パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JALとKDDI、「デジタル×推し活」で旅行需要を創出 AI・XRで聖地巡礼や謎解きなど没入体験
パナソニックHD、2040年に向け「技術未来ビジョン」を策定 一人ひとりのウェルビーイングを目指す
NTTデータグループとクニエ、IT領域の「サステナブルIT診断コンサルティング」を30日より提供開始
行政や自治体DXで学んだ大切なこと──大規模組織で抵抗勢力を作らず、1.1倍の進化で変革を生むには
WiseVine吉本氏と語る、自治体DXの進め方──“半歩外か、半歩中の人”が組織を変える
宇田川准教授が語る、企業変革の4つのプロセス──経営の自立とは他者からの支援という依存先を増やすこと
二項対立を超え、未来を構想する
経営変革の「思想」と「実装」
データドリブンから“withデータ”へ
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
量子産業の未来
デロイト トーマツ 寺部氏が挑む量子分野のエコシステム創出──日本の量子産業の“現在地”
投資家への「開示」から「対話」へ
長期的な観点で運用を行う個人の「期待投資家」とは──“一対多のIR”で必要なオンリーワンのストーリー
アフターデジタル最新潮流
ビービット藤井氏に訊く、生成AIにより変わること──70点を100点のアウトプットするヒトの役割とは
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
インダストリー
KDDIが進める健康・医療のトータルプラットフォーム創出──田口氏に聞く、ヘルスケア事業開発の要諦
コーポレート変革
「大企業×スタートアップ」のオープンイノベーションを事業成長につなげる“ポイント”
テクノロジー
「再現性が高いクリエイティブ」を生み出すためのデータ活用戦略──成功の確度を高める“3つのステップ”
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
NTTドコモ、新たなブランドスローガンとブランドステートメントを発表
2021/07/16
ドコモとマネーフォワード、「スマート家計簿 スマー簿」を提供開始
2021/07/13
NTTドコモら3社がAI・IoTを活用した次世代住宅の実証実験を開始
2021/05/27
ドコモとTHECOO、5Gや大型4面LEDパネルを活用した大迫力なオンラインライブの実現に向け締結
2021/05/20
ソニー、ドコモ、JR東ら、中学生のキャッシュレス決済のリテラシー向上を目指すプログラムを提供
2021/05/13
NTTドコモと三菱UFJ銀行、デジタル金融サービス提供に向け業務提携契約を締結
2021/05/12
Special Contents
PR
NTTドコモとインテルがLTE/5G対応のモバイルPC市場の拡大に向けた連携協定を締結
2021/04/21
丹青社とNTTドコモ、5G時代の展示空間におけるARガイドの実証実験を実施
2021/04/09
8件中1~8件を表示