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NTTデータ、行動予測や嗜好分析技術を活用したパーソナライズサービスの実証実験を開始

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 NTTアーバンソリューションズとエヌ・ティ・ティ・データ(以下、NTTデータ)は、品川エリアにおいて「パーソナライズサービス(おもてなし)」の実証実験を9月より開始する。

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 この実証実験では、街づくりDTCを通じて、「活き活きと暮らす、働く」「ワクワクする体験ができる」「一人ひとりが幸せに感じる」価値の提供を目指す。そのために、NTTの研究技術を活用し、人の嗜好/傾向/状態を推定し、最適な行動の提案(レコメンド)や、行動を先回りして環境(空調や移動手段等)を最適な状態に整えておくなど、様々なサービスにおいて一人ひとりの体験最適化(パーソナライズ)を実現していく。

 第一弾として、コロナ禍における密回避も考慮したランチレコメンドサービスを実証する。

 両社は、実証実験を通じて得られた知見をふまえ、継続的な検討・検証を行い、社会と街づくりに貢献する多様なサービスの展開について検討していく。街づくりDTCでは、NTTおよびNTTアーバンソリューションズ、NTTデータ、その他NTTグループ各社が実証実験等さまざまな取り組みを行っていく。2022年2月竣工予定のアーバンネット名古屋ネクスタビル等、新しいフィールドも活用して、より一人ひとりにとって暮らしやすい街づくりに貢献していくとしている。

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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