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電通と電通デジタル、新規獲得からCRMまでのCX実現へCX「Creative Studio」を設立

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 電通と電通デジタルは、クリエイティブの力を広告表現から拡張させ、新規獲得からCRMまでデュアルファネル全体で高次元なCX(顧客体験)を実現する、500人規模からなるバーチャル組織「CX Creative Studio」を設立した。

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 電通と電通デジタルは、企業課題に応えるためにはDXの先にある「その企業ならでは・ブランドならではのCX」をいかに向上させるかが重要だと捉え、「CX Creative Studio」を設立した。「Creativity draws a human CX.(クリエイティビティが描き出す。人間らしさに満ちたCXを。)」をテーマに、電通・電通デジタルのそれぞれの特色を持ったクリエイターが500人規模で集結。その強みが合わさることで、顧客(Customer)を深く知り、データ・AI・XRを駆使し、マーケティングにおけるコンタクトポイントのすべてがひとつのストーリーとなる、高次元なCXを連続的に生み出すことを目指すという。

 また、大規模な組織体制によって、プロジェクトの規模や質によって多様にチームを編成し、安定したチーム体制で成功へ導くことが可能となるとしている。

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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