SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

ANAホールディングスら、販売・マーケティング分野において協業を強化 共同キャンペーンなど実施へ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 ANAホールディングスとIHG・ANA・ホテルズグループジャパンは、包括的協定を締結した。

 両社は、2006年から開始した戦略的提携を発展させ、販売・マーケティング分野を中心に協業を強化。国内外のロイヤリティプログラム会員および非会員に対し、ANAグループのエアラインネットワークや、国内外のIHGホテルズ&リゾーツの施設の認知を高め、顧客体験の価値を強化していくという。

 具体的には、年間を通じた共同キャンペーンの実施や、機内や国内主要空港でのIHGの広告展開を開始するとともに、IHGのWebサイトやモバイルアプリ上にてANAマイレージクラブ会員向けの特典やプロモーションなどを実施。また、同協定締結を記念し、ANAマイルやホテル宿泊券が当たる「IHG・ANAホテルズX ANA WOW!Experienceキャンペーン」を実施する。

 両社は今後、国内外への移動需要の喚起に加え、航空・ホテル業界の枠を越えて、地域の持続的な発展に向けた取り組みや、次世代のホスピタリティ分野を担う人材育成などの可能性も検討するとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング