パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通グループ4社、CRM起点で事業・組織変革を支援する「Biz CRM For Growth」を提供
MTR LabとCROSSBIE、イノベーション推進を目的とした戦略的パートナーシップを締結
テクニカ・ゼンとBSI PSJ、AIリテラシー/ガバナンスの包括的な研修サービスを提供開始
なぜ味の素グループは攻めの知財戦略を加速するのか──両利きの人財育成と三位一体のIPランドスケープ
出島にせず大企業のアセットを活用する──トヨタ自動車発新規事業「WAVEBASE」の成長戦略
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキングTOP10【6/13~6/20】
Biz/Zineセミナーレポート
日本企業発・イノベーションへの挑戦者
週間ニュースランキング
THE NEXT:変革を生み出す次の動き
ミドルマネジメントが変われば組織が変わる。1on1コーチングで次世代リーダーを生み出す仕組みとは?
企業の持続的成長を実現する「顧客資本経営」
顧客資本経営はAIで進化する──2030年に勝ち残る企業になるための“3つのステップ”
Biz/Zine編集部からのおしらせ
【当日視聴OK】シャープやNTTドコモの事例が明らかに!Biz/Zine Dayの見どころ
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
企業変革はV字回復に非ず ゴールが見えにくいからこそ“わからなさ”と向き合おう【お薦めの書籍】
DX
インダストリー
大企業が社会課題ビジネスを成功に導くには──EYSCに聞く、「社会課題×新規事業」成功のポイント
コーポレート変革
“趣味”が新規事業に──NTTドコモ発新規事業 e-Craft額田氏に聞く、事業成長のポイント
テクノロジー
世界の一流企業人がリーダーシップを習得する人気メソッドが書籍化、『12週間MBA』で学べること
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
JALとNEC、搭乗口で機内持ち込み手荷物をAIで解析・積載量を推定するソリューションを実証実験
2024/12/02
JALとKDDI、「デジタル×推し活」で旅行需要を創出 AI・XRで聖地巡礼や謎解きなど没入体験
2024/07/26
JALと佐渡市、地域の観光人財の育成へ連携協定締結
2021/10/02
JALとポケットマルシェ、都市と地域の人流・物流を生むコンソーシアム構想を発表
2021/06/29
JALグループが2021-2025年度の中期経営計画を発表 コロナ禍からの早期回復を目指す
2021/05/10
JALとプリンスホテルが新たな旅行スタイルの提案に向けて協業開始
2021/04/20
Special Contents
PR
JAL、客室乗務員によるサービス教育事業「JALビジネスキャリアサポート」を開始
2021/04/09
JAL、3つのデジタル証明書アプリとの取り組みを開始
2021/04/05
8件中1~8件を表示