パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
スタートアップへの転職者数、ミドル・シニア層の伸びが顕著 提示年収は上昇傾向──リクルート調査
生成AI駆動型デジタルマーケティングでAIドリブンカンパニー化を支援する「AI HYVE」が創業
ピープルドット、データ分析スキルを可視化する『データ分析実務スキル検定(CBAS)』公式テキスト出版
なぜリコーの「TRIBUS」は全社を巻き込み続けられるのか──事例とともに紐解くプログラム継続の秘訣
リコー 森久氏に聞く、統合型アクセラレータープログラム「TRIBUS」によるイノベーション文化の創造
神戸大学 吉田准教授がネスレ日本 島川氏と語る、事業開発とブランドとエフェクチュエーションの関係とは
「新規事業提案制度」事務局運営のリアル
Biz/Zineセミナーレポート
再現性のあるイノベーション経営の型
AI時代を生き抜くテルモの戦略──ペイシェント・ジャーニーを事業開発の羅針盤とし、変革のDNAに倣う
意思決定のサイエンス
東京ガスがエネルギーからソリューションへ舵を切る理由──巨大な組織を変える、伴走型支援者の存在とは?
実践フェーズの人的資本経営
なぜ味の素は有報で課題を赤裸々に開示したのか──味の素の人事部長と語る、人的資本経営の実践とパーパス
オープンイノベーション促進税制と企業の本音
協業成功の決め手は「未来の方向性」──丸井グループが共創投資を推進する本当の理由
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
DX
生成AIの国家プロジェクト「GENIAC」担当者に聞く、日本の生成AI業界の課題と未来とは?
インダストリー
老舗5代目社長がエフェクチュエーターとして組織風土を改革──なぜ視察が絶えない工場が生まれたのか?
コーポレート変革
テクノロジー
AIが変える創造性の未来──次代のクリエイティブにおける人間の“役割”とは
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
博報堂、HAKUHODO EC+で新たに「観光DXソリューション」を提供 「関係人口」の創出を目指す
2024/07/09
富士通とJTB、訪日外国人富裕層向け観光DXサービスの共同研究で協業へ ニーズ把握に向けた調査など
2023/11/08
NECと北海道新聞社、観光DX推進に向け共同事業を開始 「TripEat北海道アプリ」を開発
2023/06/12
ドーモ、岩手県観光協会の観光DX推進を支援 データマネジメントプラットフォームに「Domo」を活用
2023/01/13
Salesforce、JTBら、包括連携協定を締結 観光DXを推進し九州経済の発展を目指す
2022/06/21
三菱商事など3社、モビリティ×地域コンテンツの実証実験を会津若松で開始
2021/07/02
Special Contents
PR
日本ユニシス、中国地方でIoTセンサーによる観光マーケティングのDX実証実験を開始
2021/04/21
凸版印刷とMEBUKU、観光DXサービスの実証実験を開始
2021/03/26
8件中1~8件を表示