YextがHootsuiteと連携、口コミとソーシャルメディアをダッシュボードから一括管理可能に

 検索のための情報発信プラットフォームを提供するYext(イエクスト)は、ソーシャルメディア管理のHootsuite社との新たな連携機能を発表。両社の顧客は、口コミ(レビュー)とソーシャルチャネルすべてをひとつのプラットフォームから管理可能となる。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] スタートアップ マーケティング テクノロジー 企業戦略

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 Yextは検索サイト、マップ、SNS上での正確な情報発信を可能にするプラットフォームを提供している企業。2006年にアメリカのニューヨークで設立され、米・フォーチュン誌が毎年発表する「フォーチュン500」企業の3分の1以上がYextを利用。具体的には、タコベル、マリオットホテル、ジャガーランドローバーなどがエンゲージメント向上を目的として、Yextプラットフォームを活用しているという。

 今回、検索エンジンやポータルサイトにおける口コミ(レビュー)をモニタリング・管理するYext ReviewsとHootsuiteプラットフォームの連携により、Hootsuiteダッシュボードから口コミ(レビュー)のモニタリング、分析、返信を行うことが可能となった。

 さらに平均評価、レスポンス数、レスポンス時間、キーワードに基づく感情分析などの口コミの指標をHootsuiteへ取り込むこともでき、レピュテーション管理(評判管理)におけるインサイトを活用してブランド力を強化することもできるという。