描きおろし絵本『とりがおしえてくれたこと こどもにつたえるフェアトレード』のKindle版を2013年9月30日より発売

株式会社budori

株式会社budoriは、描きおろし絵本『とりがおしえてくれたことこどもにつたえるフェアトレード』のKindle版を2013年9月30日より発売いたしました。本書は、株式会社budoriがKIN...

[公開日]

[提供元] entrepedia

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社budoriは、描きおろし絵本『とりがおしえてくれたこと こどもにつたえるフェアトレード』のKindle版を2013年9月30日より発売いたしました。 本書は、株式会社budoriがKINOへやで開催する『こどもにつたえるフェアトレード2013』に合わせて企画、制作、出版したオンデマンド印刷版をベースに、大幅に加筆、増ページをしたものです。

本書は、「こどもたち」に向けたものですが、電子書籍版ということもあり、おとなのかたがたも対象としています。とくに、iPhoneなどのスマートフォンでも読むことのできる電子書籍版であるため、日頃より、ポケットに入れるサイズで持ち歩けることが特徴です。この特徴を活かして、フェアトレードをつたえるツール、広めるきっかけとしてもご利用ください。

あらすじ
あるとき、まちで出逢ったとりは、世界のこどもたちのことを話してくれました。海や山、国境を超えて自由に好きなところに羽ばたいていくとりが見た世界のこどもたちとは…?

企画・制作/株式会社budori
「つくる」、「つなげる」、「つたえる」を通して、社会のさまざまな課題を解決するを理念に掲げ、柔軟な発想と大胆な行動力を基本姿勢として、企画、設計、デザイン、運営に至るまであらゆるクリエイティブを提供しています。2007年設立。代表者 有村 正一。
http://www.budori.co.jp

監修/認定NPO法人ACEについて
遊ぶ、学ぶ、笑う。そんなあたりまえを、世界の子どもたちに。
ACE(エース)は、世界の子どもを児童労働から守るために活動する国際協力団体です。
インドとガーナで子どもを支援し、日本で児童労働の問題を伝え、市民のみなさんのアクションで問題解決を目指しています。
http://acejapan.org

株式会社budori