SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineクローズアップ

あらゆるステークホルダーを企業のファンにする「ディスクロージャー2.0」とは?

  • Facebook
  • X
  • Pocket

“共感”を得る情報発信で成功した3つの事例

 ディスクロージャー2.0においては、「隠せるものは何もない」を前提に、“共感”をキーワードにした情報発信が大切です。これは現代のマーケティング活動においても重要な考え方で、ディスクロージャーにもマーケティング視点が必要だということです。

 ここからは、イメージを高めるために、ソフトバンクのIR、伊藤忠商事やトヨタ自動車の広告・PR戦略を例に解説していきます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineクローズアップ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

太田 努(オオタ ツトム)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング