Biz/Zineインサイト
-
Biz/Zineインサイト
カスタマーサクセスは“サイエンス”と“アート”の両輪で成り立つ──「青本」訳者が語る、これからのCS
(バーチャレクス・コンサルティング株式会社 奥村 祥太郎氏、森田 智史氏) -
Biz/Zineインサイト
アドビ日本法人社長が語る、過去最高益を実現した3つの成功要因。日本企業のデジタル人材育成支援への意欲
(ゲスト:アドビ株式会社 代表取締役社長 ジェームズ・マクリディ氏) -
Biz/Zineインサイト
『起業の科学』『起業大全』の田所雅之氏が予言するClubhouseの未来
-
Biz/Zineインサイト
宇田川准教授が紐解く「知の探索」──意思決定の本質から組織の問題を解消する「情報への接し方」とは?
(ゲスト:埼玉大学経済経営系大学院 准教授 宇田川元一氏) -
Biz/Zineインサイト
日立ソリューションズが語る、企業に眠るビジネスデータを活用した「オープンイノベーション3.0」
-
Biz/Zineインサイト
経営層を巻き込み、出島ではなく事業部まるごとイノベーション・エコシステムの実験場にする方法とは?
(ゲスト:『イノベーションの攻略書』共著者 ダン・トマ氏【後編】) -
Biz/Zineインサイト
『イノベーションの攻略書』著者と語る、大企業が未来を探求する方法──生態学的なエコシステム構築とは?
(ゲスト:『イノベーションの攻略書』共著者 ダン・トマ氏【前編】) -
Biz/Zineインサイト
SAPとコニカミノルタが考える、顧客起点でビジネス変革を起こす方法とは?
-
Biz/Zineインサイト
なぜデータ分析を学んでも、ビジネスに結びつかないのか──柏木先生が語るAI時代のデータ活用リテラシー
(ゲスト:データ&ストーリー代表 柏木 吉基氏) -
Biz/Zineインサイト
無消費を起点とした「市場創造型イノベーション」──大企業で“説明責任の呪縛”を回避し実践するには?
(ゲスト:INDEE Japan 津田 真吾氏、Relic 北嶋 貴朗氏) -
Biz/Zineインサイト
“世界のイノベーションセンター”中国に学ぶ、アフターデジタル時代の経営の条件とは?
(ゲスト:ビービット 藤井保文氏、野村総合研究所 李智慧氏【後編】) -
Biz/Zineインサイト
『アフターデジタル』と『チャイナ・イノベーション』著者が語る、中国企業に学ぶ顧客起点のDXの本質とは
(ゲスト:ビービット 藤井保文氏、野村総合研究所 李智慧氏【前編】) -
Biz/Zineインサイト
パナソニックに学ぶ、事業と組織がリンクする“生成的”な組織開発とは?
(ゲスト:パナソニック 株式会社 A Better Workstyle編集局 前川 督之氏、大西 達也氏【後編】) -
Biz/Zineインサイト
“働きがい改革”の基盤となるパナソニック式組織開発──個人と事業の成長の間をつなぐ組織づくりとは?
(ゲスト:パナソニック 株式会社 A Better Workstyle編集局 前川 督之氏、大西 達也氏【前編】) -
Biz/Zineインサイト
スティーブ ・G・ブランク氏が語る、この10年間のスタートアップ投資とリーダーシップの変化とは?
(ゲスト:スティーブ ・G・ブランク氏、ラーニング・アントレプレナーズ・ラボ株式会社 堤孝志氏【後編】) -
Biz/Zineインサイト
バブソン大学山川准教授に聞く、起業家的な思考「クリアクション」とリニアな思考「プレディクション」とは
(ゲスト:Babson College 准教授/CIC Japan・Venture Café Tokyo 代表理事 山川恭弘氏) -
Biz/Zineインサイト
ニュートンのように考え、社会課題をネットワークから解決する──ビジョンに共感する人が集う未来とは?
(ゲスト:VISITS Technologies株式会社 松本勝氏、SAPジャパン株式会社 大我猛氏【後編】) -
Biz/Zineインサイト
ネットワーク理論を活用した、合意形成による“イノベーションの羅針盤”の創出とは?
(ゲスト:VISITS Technologies株式会社 松本勝氏、SAPジャパン株式会社 大我猛氏【中編】) -
Biz/Zineインサイト
イノベーションの源泉となる創造性を高める「イノベーションテック」──その価値と可能性とは?
(VISITS Technologies株式会社 松本勝氏、SAPジャパン株式会社 大我猛氏【前編】) -
Biz/Zineインサイト
時代の軸を超えた意義の問い直し──人文科学のサイエンティスト集団ReD Associatesの道とは
(ゲスト:ReD Associates創業者、同社ニューヨーク支社ディレクター クリスチャン・マスビアウ氏【後編】)