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DTC、デジタル変革支援ツール「WellMe」をリニューアル 組織変革コンサルティングを本格的に開始

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 デロイト トーマツ グループのデロイト トーマツ コンサルティング(以下、DTC)は、デジタル変革支援ツール「WellMe」を活用した組織変革コンサルティングを本格的に開始した。

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 DTCは、メンバーの行動変容によって組織及び企業の変革を加速していくことを目指し、リニューアルしたデジタル変革支援ツール「WellMe」とプロフェッショナルによる知見を活かしたコンサルテーションを提供していく。

 DTCは、同社が提供するWellMeを、企業の変革活動の促進、管理、効果検証のための変革支援ツールとしてリニューアルした。WellMeは、Check-In(一人一人の育成のための高頻度コミュニケーション&フィードバック)、Pulse Survey(簡易アンケート)、SnapShot(評価ツール)、Thanks point(感謝を気軽に伝えるコミュニケーションツール)、およびそれらを俯瞰するダッシュボードの5つの機能で構成されている。

 Check-Inでマネジャーと部下が行うコミュニケーション内容を、Pulse Surveyで各メンバーの意識と行動の改革度合いを、SnapShotで組織全体の変革状況を、そしてThanks Pointで組織全体の貢献状況を可視化する。また、ダッシュボードによって、これらを様々な切り口からリアルタイムで可視化。経営、マネジメント(管理職)、メンバー、それぞれの階層で意識や行動の状況を明らかにし、変革推進に向けて問題が発生している箇所と状態を特定、それにDTCのコンサルテーションを加えることで、タイムリーに的確な対策を取り、組織変革を進ることができるという。

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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