組織変革
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大企業によるDXの実践知
大企業のDX推進担当者が知っておくべきトランスフォーメーションの“3つのTips”
(第1回(後編)) 人気 -
大企業によるDXの実践知
大企業が抱えるDX推進の“3つの課題”──企業・事業の変革に必要な社外の実践知
(第1回(前編)) -
BZ Monthly Future
企業戦略、組織変革まで拡大するビジネスデザイン──岩嵜博論氏に聞く、デザインファームの新潮流【前編】
(ゲスト:博報堂 ミライの事業室 ビジネスデザインディレクター 岩嵜博論氏) -
Biz/Zineニュース
DTC、デジタル変革支援ツール「WellMe」をリニューアル 組織変革コンサルティングを本格的に開始
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Biz/Zineセミナーレポート
成熟企業が生き残る道は「両利きの経営」──チャールズ・A・オライリー教授が語る本質とは?
(「両利きの経営」の本質 セミナーレポート:前編) -
Biz/Zineニュース
デロイト トーマツとScrum Inc. Japan、スクラムを用いた組織変革コンサルティングで協業
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「デジタル・チェンジ・エージェント」とは
なぜ「デザイン思考」がDX推進の鍵なのか──デジタル・チェンジ・エージェントによる経営変革
(第5回(最終回)) -
「デジタル・チェンジ・エージェント」とは
企業が“何者でありたいのか”を明文化した「コアバリュー」──DX実現のための組織カルチャーとは?
(第4回) -
人事と経営のジレンマ
事業を生む「個人の独自性」は「組織の物語」が育む──分断をつなぎ合わせる「経営」と「人事」の役割とは
(埼玉大学大学院 宇田川元一准教授 × リクルートマネジメントソリューションズ 荒金泰史氏【後編】) -
人事と経営のジレンマ
「人事のための人事」や「全体一律の人事システム」から事業は生まれない──組織の物語「ナラティヴ」とは
(埼玉大学大学院 宇田川元一准教授 × リクルートマネジメントソリューションズ 荒金泰史氏【前編】) -
Biz/Zineクローズアップ
組織は戦略に従う──組織とビジネスモデルの融合による経営変革を、QBハウスと沢根スプリングに学ぶ
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「デジタル・チェンジ・エージェント」とは
なぜ「カルチャー変革」がDX成功のトリガーなのか──Googleも認める組織の心理的安全性と共創
(第3回) -
Biz/Zineインサイト
なぜ “優秀な社員”が結果を出せないのか──ピープルアナリティクスが可能とする働き方と意思決定の変革
(ゲスト:Humanyze社 CEO ベン・ウェイバー氏) -
「デジタル・チェンジ・エージェント」とは
デジタル・トランスフォーメーションを再考する──AppleやAmazonが実践するCX起点の経営とは
(第2回) -
サブスクリプション時代の新常識
カスタマーサクセス部門の「立ち上げ期」に行うべきこと、知っておくべき「組織のタイプや構造」とは?
(第5回) -
「デジタル・チェンジ・エージェント」とは
“デジタル・チェンジ・エージェント”とは何か──部門横断でDXを成功に導く、デジタル時代の変革者
(第1回) -
Biz/Zineセミナーレポート
問題に名前をつける「外在化」の威力を知る──「組織的対話」に存在する障壁の高さを解消するには?
(『ナラティヴ・アプローチ』ワークショップレポート【後編】) -
Biz/Zineセミナーレポート
宇田川先生が語る、違和感を表に出して語れる関係を作る「アダプティブ・リーダー」が組織変革に必要な理由
(『ナラティヴ・アプローチ』ワークショップレポート【前編】) -
共創し学習する新しい組織論
「自分の主体性」を疑い、新しい選択肢を見出す。ナラティブ・ストーリーから考える現状打破の秘訣とは
(ゲスト:トランスフォーム共同代表 稲墻 聡一郎氏、at Will Work 理事 猪熊 真理子氏【後編】) -
共創し学習する新しい組織論
他者との関係性から自分が何者かを知る「セルフマネジメント」──適応課題に向き合う「ナラティヴ」とは
(ゲスト:トランスフォーム共同代表 稲墻 聡一郎氏、at Will Work 理事 猪熊 真理子氏【前編】)