このイベントでは、カスタマーサクセスの「知識を深め、組織に広げる」場として、計16セッション・約30名の各業界をリードする先駆者が知見を共有していく。
「カスタマーサクセスを“深める”」と題した11月9日のDay1では、基調講演としてCSカレッジ代表でABEJA カスタマーサクセス責任者の丸田絃心氏、アペルザ 取締役COOの田中大介氏、SmartHR 代表取締役CEOの宮田昇始氏、Repro 代表取締役CEOの平田祐介氏、メルカリ 上級執行役員 メルカリジャパンCEOの田面木宏尚氏が登壇。カスタマーサクセスの経営的重要性と今後のあるべき姿について講演する。また、Sansan カスタマーサクセス部 シニア カスタマーマーケティング マネジャーの山田ひさのり氏、ビズリーチ HRMOS採用事業部 カスタマーサクセス部 部長のミヤ アンジェリン氏が登壇し、「ヘルススコアとCTA(Call to Action)の設計(仮)」と題して講演する。
「カスタマーサクセスを“広げる”」と題したDay2では、「CS×プロダクト:開発チームとの連携とプロダクトフィードバックの進め方(仮)」「CS×HR:強固なカスタマーサクセス組織の作り方(仮)」「CSの全社浸透:カスタマーセントリックな組織変革に向けて」といった講演を通じて、どのようにして他部門と連携し、カスタマーセントリックな組織を構築するかを考察していく。
開催概要
- 日時:2020年11月9日(月)12:15~20:15、11月10日(火)12:15~20:15
- 開催形式:オンライン
- 参加費:無料(事前登録)
- 申込み:イベントページから