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DNP、顧客の体験価値を高める“次世代店舗”支援パッケージを提供開始

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 大日本印刷(以下、DNP)は、ネットを利用したEC(電子商取引)が急速に広がるなかで、リアル店舗ならではの顧客の体験価値(CX)や満足度を高める“次世代店舗”の構築・運営を支援するサービスの提供を開始した。

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 DNPは、センシング機器等で取得するデータ、非対面のリモート接客に必要な技術とノウハウ、顧客の体験価値を高める施策などを組み合わせて、次世代の店舗づくりに取り組む企業が簡単・迅速に導入できる各種サービスをパッケージ化して提供する。

 このパッケージは、大・中・小という店舗の規模に応じた基本フォーマットを用意しており、下記の3つの要素で構成されている。

リアル店舗での対面接客と、オンライン接客ツールを利用したリモートで対応する「ハイブリッド接客」サービスの提供

 店舗でのCX施策を担当するプロフェッショナルな接客人材を手配し、各企業の店員に対して必要な研修・教育を実施。ニューノーマルの構築が求められるなかで、生活者からのさまざまな要望に応えるオンライン接客にも対応しているという。

生活者の「体験」に特化した空間設計・売り場づくり

 生活者の購買行動(カスタマージャーニー)に基づいて、CX向上の売り場づくりを目指した店舗の空間設計から施工まで行う。

来店客の行動・接客会話データを取得・分析する仕組みの提供

 「DNP店舗内CX解析サービス」を活用し、店内に設置したカメラやマイクで来店客の行動データや店員との対話の音声データを取得。潜在的な購買意識(インサイト)を分析して、複数の情報を表示するダッシュボードで可視化して企業に提供する。

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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