このサービスは、家計簿アプリ「レシーカ」ユーザーのレシートデータと、同研究所による企業への調査を組み合わせ、小売7業界における生活者動向と見通しを独自調査。購買状況や、研究員による企業へのヒアリング調査、外部環境を加味した市場、企業の業績などを踏まえ、業界の動向と見通しについて月次で発表する。
対象となる小売7業界は、以下が挙げられている。
- コンビニエンスストア
- スーパーマーケット
- ドラッグストア
- ホームセンター
- 外食
- 百貨店
- ショッピングセンター
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
BizZine編集部 [著]
CCCマーケティングが2020年7月に設立したCCCマーケティング総合研究所は、小売7業界の生活者動向と見通しを独自に調査・分析してまとめた「産業天気予報」を、月次で発表していく。
このサービスは、家計簿アプリ「レシーカ」ユーザーのレシートデータと、同研究所による企業への調査を組み合わせ、小売7業界における生活者動向と見通しを独自調査。購買状況や、研究員による企業へのヒアリング調査、外部環境を加味した市場、企業の業績などを踏まえ、業界の動向と見通しについて月次で発表する。
対象となる小売7業界は、以下が挙げられている。
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR