このサービスは、知識インプットや資格取得に偏重しがちなeラーニング等による人材育成ではなく、実際にプロジェクトを伴走・共創型で推進する中で活きたマーケティング人材育成や組織構築を行うもの。具体的には、組織の目的設計(カスタマーサクセス戦略/ミッション定義等)、カスタマーサクセス実践スキル向上(顧客シナリオ設計/人材育成サポート等)、業務プロセスの再設計(アジャイルプロセスの標準化、定着化)の順で支援する。
プロジェクトを通じて、企業では、顧客に寄り添ったカスタマーサクセスの実践を行うための「データ分析」「シナリオ構築」「MA(マーケティングオートメーション)の実装」など、電通デジタルが有するノウハウを通じた実行力を習得するとともに、課題に応じたアジャイル組織の組成など各企業に適した独自の業務プロセスの再設計を行うことで、個々のスキルの底上げと同時に組織の自走を実現するという。
今後も電通デジタルは、顧客基点のDX推進を目指したカスタマーサクセス志向の事業変革を支援するとともに、同社のデジタルスキルやノウハウを持つ専門家が企業と伴走することでDX組織作りを行い、企業の事業成長に貢献していくとしている。