本連携により、凸版印刷によるリテールメディアの設計から運用までのサービス提供と、ONE COMPATHが運営する電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」の1,600万人のユニークユーザー、そしてunerryのリアル行動データプラットフォーム「Beacon Bank」を活用した、クッキーレスでの行動ターゲティングADや来店効果・来棚効果の計測などを融合。これにより、リテール企業の自社メディアや顧客データを活用して広告配信を行う「リテールメディア」の構築・運用を、ワンストップで効果的に提供可能だとしている。
3社は今後、消費者一人ひとりへの最適なコミュニケーションを実現することで消費者が満足できる「リテールメディア」の構築・運営支援を皮切りに、リテール企業のDX推進をサポートする様々なサービスを共同提供していくという。