Reflektionは、消費者の購入パターンや背景、ニーズを理解・予測するAIを搭載したデジタル検索プラットフォームによって、企業のコンバージョンの強化を支援する企業。今回の買収により、両社の技術を組み合わせることで、消費者はより効果的なエンゲージメント、商品やサービスの理解、商品選択を体験することが可能になる。Sitecoreの顧客企業は、消費者に迅速な購買意思決定を促し、顧客の信頼性、顧客満足度とロイヤルティの向上の実現により、長期的な収益を獲得できるようになるという。
Reflektionは、検索を会話型のガイド付き体験に変革し、よりパーソナルでアクセスしやすく、顧客に合わせた回答を提供する。さらにReflektionのプラットフォームは、消費者の購買意図や行動、製品の好みを理解し、商品情報を消費者が理解しやすい言葉に変換することができる。今後Sitecoreは、これらの機能をデジタル体験プラットフォームの強化に活用していくとしている。
なお、この買収は、2021年9月に完了する予定だという。