博報堂とバーチャレクス・コンサルティング(以下、バーチャレクス)は、企業のマーケティング・営業・カスタマーサクセス領域のDXに向けた取り組みをサポートするため、「HAKUHODO Marsys Assessment for RevOps(博報堂マーシス・アセスメント・フォー・レブオプス)」を提供開始する。
HAKUHODO Marsys Assessment for RevOpsは、マーケティングコミュニケーション・営業・カスタマーサクセス領域において、業務・デジタルの観点から課題抽出および対応策提言を行う診断サービス。同サービスの導入で、KGI・KPI達成のための連携やシステム導入・活用、業務フローの改善へつなげ、企業の収益最大化と仕組みの最適化へ貢献するという。
また、博報堂がマーケティングコミュニケーション領域を、バーチャレクスが営業・カスタマーサクセス領域を担当し協同することで、企業において個別に対応される傾向が強い上記領域の改善を、一気通貫で支援するとしている。