丸井グループは、トータルブランディングパートナーのフラクタ(FRACTA)と、D2C事業者へ向けたリアルイベントを開催する。
同イベントは、「リアル出店のきっかけづくり」や「ブランド同士の繋がり」をテーマに、小売やブランド運営に携わる人とって、インスピレーションにつながるような知識共有とネットワーク構築を目的としている。
日本でブランドを育み、市場を盛り上げている人同士がつながり、各業界における取り組みや、課題解決に向けたナレッジ、アイデアを共有し合うことで、今後の成長につながる関係づくりの場にするとしている。
コンテンツは以下のとおり。
- トークセッション:ECを主戦場としながら、リアルでの体験設計を実施しているブランドや有識者が登壇。ブランディングやリアルへ落とし込む時のポイント、また、ポップアップストア出店時に必要な準備や心構えなど、体験談を交え、ディスカッション形式で披露
- ブランド、サービス紹介ブース:リアルの出店経験を持つEC事業者が、出店イメージを実際のブースの形で展開。また、リアル出店に向けたサービス紹介、無料相談コーナーなどを用意
会場イメージ
トークセッション(中央のスペースで実施)
3月2日(木)
【11:30~12:15】MOONRAKERSが語るブランドグロースのための顧客体験設計
<スピーカー>
- ディプロモード株式会社 第1事業部部長兼プロジェクトMOONRAKERS代表 西田 誠氏
- 株式会社フラクタ 代表取締役 河野 貴伸氏
【13:30~14:15】D2Cブランドの成長に向けたリアルの活用の仕方
<スピーカー>
- 株式会社 パトラ 代表取締役 海鋒 健太氏
- 株式会社丸井グループ 上席執行役員CDO 共創投資担当 / D2C&Co.株式会社 取締役 相田 昭一氏
【15:30~16:15】ポップアップストア経験者が語る出店に必要な準備と失敗しないコツ
<スピーカー>
- 伊澤タオル株式会社 生産本部 デザイン第2チーム 土屋 皆南氏
- アイエント株式会社 Cx designer 大森 潤輝氏
3月3日(金)
【11:30~12:15】MAITUNEと考える、EC発ブランドがリアルの場を活用する意義
<スピーカー>
- アクティブ合同会社 CEO 藤原 尚也氏
- 株式会社フラクタ 代表取締役 河野 貴伸氏
【13:30~14:15】D2Cブランドの成長に向けたリアルの活用の仕方
<スピーカー>
- DAYLILY JAPAN株式会社 共同創業者・代表取締役 小林 百絵氏
- 株式会社丸井 取締役・開発イベント部長 山口 博行氏
【15:30~16:15】ポップアップストア経験者が語る出店に必要な準備と失敗しないコツ
<スピーカー>
- 伊澤タオル株式会社 生産本部 デザイン第2チーム 土屋 皆南氏
- アイエント株式会社 Cx designer 大森 潤輝氏
ブース出店ブランド・サービス
- 丸井グループ(ブース1~4)
- タオル研究所(ブース5)
- 5PM Journal(ブース6)
- FRACTA(ブース7)
- MAITUNE(ブース8)
- MOONRAKERS(ブース9)
開催概要
- 日時:2023年3月2日(木)~3日(金) 各日11:00〜17:00
- 会場:東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ 本館 8F concept shops
- 参加費:無料
- 定員数:トークセッション 各回35名 ※事前申し込み制
- 参加資格:法人のみ(要申し込み)
- 参加特典:ポップアップ出店に関する相談が可能