ブランディング記事一覧
-
ソニーの“意味”をデザインする──ブランディングにおけるデザイン活用事例
「デザイン」は、色やカタチにまつわるもの、「デザイナー」と呼ばれる職種の人が携わるものと考えられてきましたが、近年その認識は大きく変わりつつあ...
8 -
北欧最大級のデザイン会社が説く、自社の歴史のなかにある“本質”を削り出す「ブランドデザイン」
現在、商品やサービス単位から企業単位まで、ブランドをいかにデザインするかが課題となっています。実際に多くの企業がブランドデザインに取り組んでい...
1 -
坂井直樹氏と福田淳氏が語る、デザイン時代の経営者が持つ突出した「ブランディング」と「インサイト」とは
デジタル時代にこそ必要なブランドの考え方とは何か? ソニー・デジタルエンタテインメントの創業者で、デジタル時代のマーケティング、ブランディング...
0 -
坂井直樹氏と福田淳氏が語る、デザイン経営時代の「ブランディング」とは?
デジタル時代にこそ必要なブランドの考え方とは何か? ソニー・デジタルエンタテインメントの創業者で、デジタル時代のマーケティング、ブランディング...
0 -
ブランディングの常識を変え、想像を超えた結果をもたらす「ArchBRANDING」
著者はデザイン会社であるF-INC.社と協業で「ArchBRANDING」(アーチブランディング)というブランディングの方法論を開発し、2017...
0 -
プロジェクトを「絵に描いた餅」にしないために、表現から活動を導き出す
プロジェクト戦略が絵に描いた餅とならないためにはどうすれば良いのでしょうか。匠Methodによる「価値のデザイン」から始めることで、プロジェク...
1 -
「企業意志」を起点に魅力的なブランドを作る「ArchBRANDING」
ITアーキテクトとして出発し、企業とビジネスの価値を高める方法論「匠Method」を提唱する萩本順三氏の連載、第二回。今回から、萩本氏とデザイン...
0 -
ソフトウェアエンジニアだった私が、ビジネス方法論「匠Method」を作った理由
ソフトウェアエンジニアとしてスタートし、オブジェクト指向開発の時代からITアーキテクトとして活躍し豆蔵を仲間と共同で設立した萩本順三氏。その後...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
18件中1~18件を表示