エス・アンド・アイ(以下、S&I)は、ワークスモバイルジャパンと、電話応対AIサービス「LINE AiCall」におけるパートナー契約を締結した。
LINE AiCallは、LINE CLOVAのAI技術である音声認識、音声合成、会話制御の仕組みを組み合わせた対話型ボイスボットサービス。フルクラウドでの利用や、既存PBXとの連携、自動応対から有人応対への切り替えなど、ユーザーの要件に応じてカスタマイズできるという。
同パートナー契約締結により、S&Iでは、コンタクトセンター基盤の構築において、LINE AiCallの導入を進める企業への技術的な支援を提供。応対業務の自動化や顧客の負担を最小限に抑えるエフォートレス対応の実現促進により、コンタクトセンター業界のDX推進に貢献していくとしている。