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JR東日本ら、エキナカでの金融相談サービス提供で連携 「STATION BOOTH」を活用へ

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 東日本旅客鉄道(以下、JR東日本)と三菱UFJ銀行は、エキナカでの金融相談という新たな顧客体験の実現に向けて、両社で協業することに合意した。

 具体的な取り組みとして、まずは、「オンライン金融相談ブース」サービスの提供を期間限定で開始。同サービスでは、エキナカを中心に設置されているJR東日本の「STATION BOOTH」において、三菱UFJ銀行による資産運用に関するオンライン相談を受けられるという。

 STATION BOOTHは、遮音性が高くプライベートが保たれた個室ブース型シェアオフィス。同ブース内から三菱UFJ銀行とのオンライン相談を可能にすることで、店舗への来店が難しい顧客に、通勤途中やショッピングの合間など、隙間時間に相談できるという新たな顧客体験の実現を目指すとしている。

 両社は今後も、エキナカを起点とした顧客への新たなサービス提供を検討していくという。

オンライン金融相談ブースの概要
  • 期間:2023年6月14日~9月29日(予定)
  • 場所:東京駅・新橋駅・新宿駅・大宮駅・柏駅・横浜駅・中山駅
  • 利用可能時間:平日10:00~17:00
  • 利用者:三菱UFJ銀行の口座を持つ顧客

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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