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三菱電機、国内外グループ会社の従業員約15万人を対象としたパーパスプロジェクトを立ち上げ

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 三菱電機は、新たな取り組みとして国内外グループ会社の従業員約15万人を対象としたパーパスプロジェクトを立ち上げた。

 その一環として、9月17日より新テレビCM「Our Purpose」篇を日本で放映開始するという。

【左】ビジュアル広告「Our Purpose社会」篇【右】ビジュアル広告「Our Purpose従業員」篇
【左】ビジュアル広告「Our Purpose社会」篇
【右】ビジュアル広告「Our Purpose従業員」篇

 同社グループのパーパスは、企業理念として掲げる「私たち三菱電機グループは、たゆまぬ技術革新と限りない創造力により、活力とゆとりある社会の実現に貢献します。」。サステナビリティの実現を経営の根幹に位置づけ、事業を通じた社会課題解決に貢献するため、日々変革に取り組んでいると述べている。

 今回のプロジェクトは、従業員が自分自身のパーパス「マイパーパス」について考え、企業理念/パーパスとの重なりや結びつきを見出し、働く仲間と共有しながら社内コミュニケーションを活性化する取り組みだという。この活動を通じて、現在進めている組織風土改革を加速させるとしている。

 また、会社のパーパスや「マイパーパス」を体現する従業員の姿を通じて、同社グループの存在意義や貢献姿勢を改めてステークホルダーに広く発信していくと述べている。

パーパスプロジェクト概要

 企業理念/パーパスは、社会における同社グループの存在意義、果たすべき役割を示した志であり、常に追求し続ける究極の目標だとしている。また同社では、「マイパーパス」を一人ひとりが大切にしていること、こうありたいと願う個人の志と位置付けており、パーパスを起点とした様々なコミュニケーション施策を、今後、社内外に順次展開していくという。

約15万人の従業員による「マイパーパス」探求
インナー向け情報発信サイト
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新テレビCM「Our Purpose」篇
新テレビCM「Our Purpose」篇
新テレビCM「Our Purpose」篇

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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