SalesZineは、2024年7月12日(金)に「SalesZine Day 2024 Summer」を大崎ブライトコアホール(東京・大崎)で開催する。
17:40〜18:20に行われる特別講演「日本企業を営業から変革する──営業マネジメントは今どう動くべきか」では、『日本の営業生産性はなぜ低いのか』著者のマッキンゼー パートナー 倉本由香利氏が登壇。
日本企業を営業から変革する──営業マネジメントは今どう動くべきか
日本の人口減少による国内市場縮小と人材不足、円安によるコスト増──日本企業は今、危機的状況に直面しています。未曾有の事態を乗り越えるには、営業生産性の大幅な向上、新規市場の開拓など成長に向けた大幅な変革に挑まなければなりません。
営業変革を成功させるのにもっとも鍵となるのは、優秀な営業マネージャーを育て、改革の柱とすることです。しかしながら、経営層の強い覚悟と腹決めのもとに投資して、営業マネージャーを育成しない限り、日本企業の成長は実現しないでしょう。
イベントの最後を飾る本セッションでは、『日本の営業生産性はなぜ低いのか』の著者であり、数々の営業組織を変革してきたマッキンゼー パートナー 倉本氏が営業マネージャーの育成について解説。「営業はアート、営業マネジメントはサイエンス」をキーワードに、営業改革に取り組むすべての経営陣・営業マネージャーに向けてメッセージをおくります。
SalesZine Day 2024 Summer 開催概要
- イベント名称:SalesZine Day 2024 Summer
- 日時:2024年7月12日(金)13:00~18:20
- 会場:大崎ブライトコアホール(〒141-0001 東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア3F)
- 主催:株式会社翔泳社 SalesZine編集部
- 参加費:無料(事前登録制)
【関連記事】
・日立、金融機関向けの伴走・代行型コンサルティングを中心とした「データ利活用サービス」を提供開始予定
・電通デジタル、生成AIを活用した営業DXサービスを提供開始 ペルソナを生成しコミュニケーションを支援
・クアルトリクス、人間の感情データを学習したAIを発表 顧客・従業員・見込み客の理解を強化