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SOMPOリスク、クレーム対応を総合サポート 「カスタマーハラスメント対策支援サービス」を提供開始

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 SOMPOリスクマネジメント(SOMPOリスク)は、企業・組織のカスタマーハラスメント対策を総合的に支援する「カスタマーハラスメント対策支援サービス」の提供を開始した。

 同サービスでは、「方針・ルールの策定」「予防の取り組み」「発生後の取り組み」という3つのステップごとに、メニューを用意している。

 具体的には、カスタマーハラスメント対策方針の策定、カスタマーハラスメント対策マニュアルの作成、カスタマーハラスメント対策研修などのメニューを提供するという。また、講師派遣といったスポット支援や、Web・SNS上での関連投稿のモニタリングなど、カスタマーハラスメント全般に関して、総合的に支援する。

カスタマーハラスメント対策支援サービスの全体像[画像クリックで拡大]
カスタマーハラスメント対策支援サービスの全体像
[画像クリックで拡大]
費用
  • 研修:30万円(税抜き)~
  • コンサルティング:100万円(税抜き)~
期間
  • 3ヵ月~8ヵ月

 ※企業規模や支援内容により異なる。

受注目標

 年間10件、2000万円の受注を目指す。

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