SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

トランスコスモス、トレジャーデータと提携し「広告配信オペレーション最適化パッケージ」を提供開始

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 トランスコスモスは、トレジャーデータとパートナーシップ契約を締結し、1st Party Dataを活用した広告配信最適化のためのトレジャーデータ導入エントリーパッケージ「広告配信オペレーション最適化パッケージ」を提供開始した。

 同パッケージは、トレジャーデータのカスタマーデータプラットフォーム(CDP)であるTreasure Data CDPを利用したデータドリブンなアプローチを採用。同パッケージにより顧客は、1st Party Dataを活用し、ターゲット層に対する広告配信の精度を高めることが可能になるという。

 具体的には、ユーザーの行動データや購買履歴を基にしたセグメント化を行い、パーソナライズされた広告メッセージを適切なタイミングでユーザーに届けることができる。

 また、リアルタイムでデータ解析を行うことで、広告キャンペーンのパフォーマンスを即座に把握し、必要に応じた最適化を実現するという。広告の費用対効果の向上だけでなく、顧客のビジネス成長をサポートするとのことだ。

広告配信オペレーション最適化パッケージ概要[画像クリックで拡大]
広告配信オペレーション最適化パッケージ概要
[画像クリックで拡大]

【関連記事】
LIVE BOARD、電通ら、屋外ビジョンに広告をリアルタイムで映す「AI擬態ビジョン」を共同開発
レクシスネクシス、特許調査をAIで簡素化「LexisNexis TechDiscovery」を発表
エコノミクスデザイン、インテージと業務提携契約 プライシングソリューション「BDMオークション」提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング