ホスポートは、宿泊業界に特化したAI-BPOサービス「Hosport」において「FAQ自動生成機能」「人間×AI協調型通話ワークフロー」を新たに実装した。

Hosportでは、各宿泊施設の問い合わせ対応業務に特化したAIコンシェルジュを現場に派遣。多言語対応や全連絡チャネルの一元管理および実際の応答を担う。
今回実装したFAQ自動生成機能では、スタッフが手動で回答した内容から汎用性の高い情報のみを抽出し、FAQ形式に自動整形。スタッフのレビューおよび承認プロセスを経て、AI学習情報を継続的に更新していく。
また、人間×AI協調型通話ワークフローでは、スタッフがゲストからの電話に応対できない場合のバックアップとしてAI音声対応を配置する。全ての通話をAIで自動的に文字起こし・要約し、業務記録として保存。即時通知を行うことで、電話対応の記録問題も解決する。

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