SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

Biz/Zineニュース

ホスポート、宿泊業界特化型AIエージェント「Hosport」に二つの新機能を追加

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 ホスポートは、宿泊業界に特化したAI-BPOサービス「Hosport」において「FAQ自動生成機能」「人間×AI協調型通話ワークフロー」を新たに実装した。

 Hosportでは、各宿泊施設の問い合わせ対応業務に特化したAIコンシェルジュを現場に派遣。多言語対応や全連絡チャネルの一元管理および実際の応答を担う。

 今回実装したFAQ自動生成機能では、スタッフが手動で回答した内容から汎用性の高い情報のみを抽出し、FAQ形式に自動整形。スタッフのレビューおよび承認プロセスを経て、AI学習情報を継続的に更新していく。

 また、人間×AI協調型通話ワークフローでは、スタッフがゲストからの電話に応対できない場合のバックアップとしてAI音声対応を配置する。全ての通話をAIで自動的に文字起こし・要約し、業務記録として保存。即時通知を行うことで、電話対応の記録問題も解決する。

【関連記事】
戦略経理への転換を支援するデジタルBPOサービス提供開始 パーソルビジネスプロセスデザインらが協業
ブレインパッド、ユニ・チャームの社内AIチャットの精度を改善 法務部門への問い合わせを97%削減
キンドリルジャパン、生成AIを活用したFAQ自動生成システムの提供を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング