SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

Biz/Zineニュース

中外製薬、Salesforceのソリューションを採用 最新デジタル技術で医療現場の課題解決目指す

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 セールスフォース・ジャパン(以下、Salesforce)は、同社の「Sales Cloud」「Data Cloud」「Marketing Cloud」が中外製薬に採用されたことを発表した。

 中外製薬は2021年2月に発表した成長戦略「TOP I 2030」において、Key Driversの一つにデジタルトランスフォーメーション(DX)を位置付けた。また、2018年に導入した「Salesforce」を機能強化し、リアル、リモート、デジタルで得たデータを統合する革新的な顧客エンゲージメントモデル構築による顧客価値最大化を掲げている。

 デジタル技術を活用した個別化医療の実現を目指す中外製薬は、今後医師とのコミュニケーションをより高度化するために、SalesforceのAIソリューション「Einstein」や「Agentforce」の導入を検討しているという。

【関連記事】
dotDataとリバネスナレッジ、企業のSalesforceデータの活用推進に向け協業
ライオン、Salesforceの「トレードプロモーション管理」採用 ブランド力と事業基盤の強化を推進
電通デジタルとセガXDが業務提携 顧客エンゲージメントを創出するクリエイティブチーム発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

Biz/Zine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング