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グローウィン・パートナーズ、コーポレート戦略や実践的ノウハウを発信する新メディアを公開

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 グローウィン・パートナーズは、上場企業のCFO(最高財務責任者)および経理財務・経営企画部門など、コーポレート部門のリーダーに向けた情報サイト「CFO Edge」を公開した。

 従来、日本企業におけるコーポレート部門は事業部門(フロント部門)を支える役割として、「バックオフィス部門」として発展してきた。しかし、世界各地での紛争の勃発やAIエージェントの台頭、米国の関税政策による経済混乱など、世界経済は複合的な課題に直面し、企業経営の不確実性は高まっている。

 市場環境が急激に変化する中で企業が持続的に成長するためには、コーポレート部門は業務を処理するバックオフィス部門ではなく、事業部門と「両輪」で戦略を一体的に推進する機能を提供する部門への変革が求められている。

 こうした背景を踏まえ、同社は「CFO Edge」を開設した。同メディアでは、成長戦略、M&A、FP&A組織の構築、リスク管理、DX推進など、経営の意思決定を高度化。企業価値の向上を支援するコーポレート部門の戦略や実践的なノウハウを提供するという。

「CFOEdge」の主なコンテンツ

  • 専門家による寄稿・インタビュー:CFO経験者やコンサルタントによる実務に直結する知見
  • トレンド解説:コーポレート部門を中心とした最新の経営トピックを分析
  • ケーススタディ:実際の企業事例を基にした戦略実行のポイント
  • イベント・セミナー情報:CFO向け勉強会やセミナー・ウェビナーの案内

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