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KPMGジャパン、コーポレート部門の課題解決に向けた伴走型の包括支援サービスを提供開始

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 KPMGジャパンは、企業のコーポレート部門(経理・経営管理・人事領域)が抱える課題の解決を包括的に支援する体制を構築し、サービスを開始した。

 同サービスは、コンサルティングサービスと人的リソースに係る諸問題を解消し、改善を自発的に推進するオペレーション遂行サービスを組み合わせた伴走型の包括支援サービス。提供内容は次のとおり。
 

サービス名 概要 対象領域
経理

経営

管理

人事
プロフェッショナルアドバイザリーサービス 会計士や人事スペシャリストによるナレッジ提供、オンコール支援
オペレーション遂行支援サービス 決算・開示、要員/人件費計画策定など、専門性を要する業務の遂行支援
オペレーショナルエクセレンス推進支援サービス
  • 業務効率化や業務集約、DX推進支援
    • デジタルプラットフォームやEPMツールを活用したシェアード組織の構築支援
    • 経理・人事業務へのAI活用構想支援
    • KPMG保有ツールの活用支援
  • 会計論点自動検出ツール
  • KLAS(リース契約書の取り込み、要約、データ化)
  • Kc-HERO(人材マッチング/配置案作成など)
業務立ち上げ支援サービス 子会社や合弁会社設立時などにおける業務の設計・立ち上げ、株式上場準備などにおける一時的なリソース不足を解消するための経理・人事業務の業務遂行支援
コーポレート部門高度化支援サービス FP&A(Financial Planning & Analysis)やROIC、人的資本経営などの実装に向けた組織機能や業務の設計とトライアル実施、本格運用に向けた支援

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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