SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

Biz/Zineニュース

資生堂、トランスジェンダー女性・ノンバイナリーの人向けに「自分らしさを彩るメイクアップガイド」を公開

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 資生堂は6月のプライド月間にあわせ、トランスジェンダー女性・ノンバイナリーの人に向けた「自分らしさを彩るメイクアップガイド」を公開した。

 同社では、企業使命「BEAUTY INNOVATIONS FOR A BETTER WORLD(美の力でよりよい世界を)」の実現に向けて、ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン(DE&I)を重要な経営戦略の柱と位置づけている。成し遂げるべき戦略アクションを「ジェンダー平等」と「美の力によるエンパワーメント」に設定し、2030年までにそれぞれ100万人の人々を支援する目標だ。

 2025年3月にLGBTQ+当事者団体「虹色ダイバーシティ」の協力の下、LGBTQ+の人々が抱える化粧の悩みやニーズに関するアンケートを実施。トランスジェンダー女性・ノンバイナリー当事者63名の意見を聞いた。アンケートに加え、当事者へのデプスインタビューを経て、同社DE&I戦略推進部と資生堂へアメイクアップアーティストが肌・眉・目もと・口もとといったパーツごとの悩み解決テクニックを提案。このガイドを企業情報サイトで公開することにより、トランスジェンダー女性・ノンバイナリーの人が「自分らしい美しさ」を探求するためのサポートをする。

【関連記事】
Axios Financial Technologies、企業価値向上支援サービスの本格提供へ
KPMGコンサルティング、最高AI責任者向けの支援サービス開始 9つのアジェンダ設定から企業価値創出
アビームコンサルティング、ANAホールディングスの企業価値の定量可視化を「価値関連性分析」で支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

Biz/Zine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング