パナソニックの空質空調社は、事業内容や製品、技術を深く掘り下げ、魅力を発信する新メディア「空気から、未来をどう変える?」を立ち上げた。

同社が掲げる三つの提供価値「脱炭素社会への貢献」「クリーンテクノロジーによる健康な毎日のサポート」「快適なくらしの追求」に紐づく三つのカテゴリーで本メディアを構成。それぞれのカテゴリーで、同社がどのように社会や生活を変えていくのかを具体的に紹介する。
開設時は、大型業務用空調機「吸収式冷凍機(ナチュラルチラー)」や、家庭用エアコン「エオリア」のほか「換気技術」に関する記事を公開。今後も定期的に情報を更新し、同社の公式Xアカウントとの連携や広告掲載を通じて認知を広げていく。
【関連記事】
・グローウィン・パートナーズ、コーポレート戦略や実践的ノウハウを発信する新メディアを公開
・ヤマトヒューマンキャピタル、ビジネス映像メディアと転職サービスを掛け合わせた「CARINAR」を提供
・三菱化工機、環境対応・創エネルギー技術を活用して社会課題の解決を目指す「MKK プロジェクト」発足