マネーフォワードは、現在提供している給与計算ソフト『マネーフォワード クラウド給与』、マイナンバー管理システム『マネーフォワード クラウドマイナンバー』に加え、勤怠管理システム『マネーフォワード クラウド勤怠』を2月中旬に提供開始予定だという。
『マネーフォワード クラウド勤怠』は、勤怠打刻などの勤怠管理データをリアルタイムで収集することができる勤怠管理システム。労務担当者は、従業員の勤怠管理データを元に残業や休暇の取得状況をリアルタイムで把握し、より強固な労務管理体制を構築することができるようになるという。
また、本サービスで収集した勤怠管理データは、『マネーフォワード クラウド給与』をはじめとする給与計算ソフトや、労務管理サービスと連携が可能で、人事労務領域の業務の効率化につながるとしている。
今後は、ビジネスチャットツールと連携し、チャット内で勤怠打刻や勤怠情報を参照できる機能の開発も行っていく予定だという。
将来的には、人事労務領域のデータを元に退職予測ができる、勤怠分析サービスとの連携なども視野に入れ、企業の経営改善に役立てていただくことを目指すとしている。