SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

マネーフォワード、クラウド型勤怠管理システム『マネーフォワード クラウド勤怠』を2月に提供開始予定

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 マネーフォワードは、ビジネス向けクラウドサービス『マネーフォワード クラウドシリーズ』の新サービスとして、クラウド型勤怠管理システム『マネーフォワード クラウド勤怠』を2月中旬に開始すると発表した。

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 マネーフォワードは、現在提供している給与計算ソフト『マネーフォワード クラウド給与』、マイナンバー管理システム『マネーフォワード クラウドマイナンバー』に加え、勤怠管理システム『マネーフォワード クラウド勤怠』を2月中旬に提供開始予定だという。

 『マネーフォワード クラウド勤怠』は、勤怠打刻などの勤怠管理データをリアルタイムで収集することができる勤怠管理システム。労務担当者は、従業員の勤怠管理データを元に残業や休暇の取得状況をリアルタイムで把握し、より強固な労務管理体制を構築することができるようになるという。

 また、本サービスで収集した勤怠管理データは、『マネーフォワード クラウド給与』をはじめとする給与計算ソフトや、労務管理サービスと連携が可能で、人事労務領域の業務の効率化につながるとしている。

 今後は、ビジネスチャットツールと連携し、チャット内で勤怠打刻や勤怠情報を参照できる機能の開発も行っていく予定だという。

 将来的には、人事労務領域のデータを元に退職予測ができる、勤怠分析サービスとの連携なども視野に入れ、企業の経営改善に役立てていただくことを目指すとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング