中国で従業員の教育や、消費者への販売を行う必要のあるグローバル企業は、長い間、動画に対する規制に悩まされてきた。動画の配信や分析に失敗した企業もあれば、中国国内のドメインやライセンスがないためにブラックリストに登録されてしまった企業もある。
中国では今年、2.8兆ドルの電子商取引が行われると予測されており、企業のコミュニケーションを管轄する広報やマーケティングなどの部署では、今後ますます動画を活用したコミュニケーションに関心が集まることが予測されている。『Brightcove China Delivery via Alibaba Cloud』により、世界中で一貫した動画配信戦略を実行することが可能。ブライトコーブのソリューションを導入したコンテンツホルダーは、他国と同様にシンプルなインターフェイスを使って中国で動画配信を開始し、そのパフォーマンスを分析することができる。