Biz/Zineニュース

日立ソリューションズ、国内初「AWS リテールコンピテンシーパートナー」に認定

 日立ソリューションズは、アマゾン・ウェブ・サービス(以下、AWS)に関する技術的な専門知識と、カスタマーサクセスを実証したパートナーを特定するために考案された「AWS コンピテンシープログラム」において、国内初となる「AWS リテールコンピテンシーパートナー」の認定を取得した。

[公開日]

[著] BizZine編集部

[タグ] EC DX 小売 小売DX AWS アマゾン 日立

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「AWS リテールコンピテンシーパートナー」は、小売業者の近代化とイノベーションを加速する革新的な技術や、ソリューションを提供する企業を認定するもの。認定された企業は、あらゆる産業分野における小売業の顧客に、高い技術と成功体験を提供している実績をAWSにより検証・評価されている。

 顧客にとっての最適なコミュニケーションや情報提供で、エンゲージメントの向上を実現するデジタルマーケティングソリューション「PointInfinity」など、AWSを活用し、短期間での導入とスケーラビリティを実現したソリューションを、小売業を中心とした顧客向けに提供してきた実績と、顧客による高い満足度を得てきたことが評価され、認定に至ったという。

 同社は、今後も実店舗からECサイトまで、小売業における販売促進を支援するソリューションを提供していくことで、DXの推進に貢献していくとしている。