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デロイト トーマツとアピアンがBPMS導入による業務効率改善で協業開始

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 デロイト トーマツ コンサルティングと(以下、DTC)と米国ソフト開発のアピアン社の日本法人であるアピアンジャパン(以下、Appian)は、BPMSの導入で協業を開始した。BPMSとは、分断されている人やデータ、システム、またデジタルワーカーと呼ばれるボット(RPA)・AIなどをワークフローを起点につなぎ、それらのビジネスプロセスの実行や支援および改善を行うプラットフォーム。

 今回の協業でAppianは、デジタルプロセスオートメーションプラットフォームにより、ビジネスプロセス、ロボットプロセス、AIを統合管理することでビジネスにおけるワークフローを完全に自動化したBPMSを構築するソリューションを提供する。単純な「ループ型のワークフロー」だけでなく、人による制御が必要となる複雑なワークフローの見える化も行い、BPMSに組み込むことで、業務オペレーション全体の高度化を支援する。また、DTCは、あらゆる組織・機能に関わる課題解決や様々な業界の変革ニーズに対応し、提言と戦略立案から実行に至るまで一貫して支援してきた知見・経験を背景に、BPMS構築に向けた構想策定やワークフローの定義並びに整理、システム導入、また導入後のフォローまでEnd to Endで支援していくという。

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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