Pendo.io Japanは7月14日(木)、デジタルツールの提供企業とユーザー企業を招き、製品主導の成長戦略プロダクト・レッド・グロース(PLG)や、デジタルアダプション(利活用と定着化)をテーマに議論するイベント「Digital Adoption Forum 『デジタルの利活用と定着化』で実現する真のDX」を開催する。
イベントには、PendoのCEOであり、『プロダクト・レッド・オーガニゼーション』の著者でもあるトッド・オルソン(Todd Olson)氏や、早稲田大学の入山章栄氏らをはじめとする有識者が登壇。
また、ユーザー目線のプロダクト開発を実践するChatworkの大野木達也氏や、DXによって業界の既存枠組みを変革しようとする東京海上ホールディングスCDOの生田目雅史氏、KADOKAWAの菊本洋司氏らによる事例企業のセッションも行われる。
“誰一人取り残さない、人にやさしいデジタル”、そして“人が人にしかできないコア業務に注力し、企業の戦闘力を高めていく”世界の実現を目指し、業界の枠組み変革と再定義を実現するデジタルアダプションの可能性や、米国のSaaS企業においてその概念が広がり、日本でも注目を集めている製品主導の成長戦略「プロダクト・レッド・グロース(PLG)」について議論が展開されるという。
イベントの概要は以下のとおり。
Digital Adoption Forum
「デジタルの利活用と定着化」で実現する真のDX
- 日時:2022年7月14日(木) 13:00~16:10(12:00からログイン可能)
- 参加費:無料
- 参加対象者:経営全般、経営企画部門、DX推進部門、事業開発部門、情報システム部門、人事・総務部門、経理・財務部門、マーケティング部門、営業部門などのマネジメント層、SaaS企業の意思決定者層
- 詳細・申し込み:関連リンクを参照
- 主催:Pendo.io Japan