Biz/Zine編集部は10月20日(木)、企業のDX推進や事業開発、組織変革などのイノベーションに携わるビジネスパーソンに向け、明日から活用できる実践知を届けるイベント「Biz/Zine Day 2022 Autumn」を開催する。
特別講演には、イケア・ジャパンでカントリーデジタルマネジャーを務める、野崎智子氏が登壇する。イケア・ジャパンは近年、これまでの郊外大型店舗に加え、渋谷・原宿・新宿に都心型店舗を展開。これまではなかなか顧客接点がなかった都心の若者層を中心に、新たな購買体験を提供している。
なぜこうした店舗戦略の転換を実現できたのか。その裏には、野崎氏の下で同社が進めているオムニチャネル戦略があった。郊外と都心の店舗、そしてECや自社アプリケーションの全データを連携した、DX時代の新たな計画の全貌が、同氏から語られる。
「Biz/Zine Day 2022 Autumn」概要
- 日時:2022年10月20日(木)10:00~ ※途中入退室自由
- 会場:オンライン配信
- 参加費:無料(事前申し込み必須)
- 詳細・申し込み:イベント公式HPより
申し込み・当日視聴で書籍プレゼント!
事前に参加登録いただき、当日視聴された方の中から30名に、DXや事業開発の実践に役立つ関連書籍の中からお好きな1冊をプレゼント! ぜひ、奮ってご参加ください。
【プレゼント対象書籍】
- 『世界標準のデータ戦略完全ガイド データセンスを磨く事例から、データの種類と仕組み、戦略策定のステップまで』
- 『デジタルトランスフォーメーション・ジャーニー 組織のデジタル化から、分断を乗り越えて組織変革にたどりつくまで』
- 『イノベーション・アカウンティング 挑戦的プロジェクトのKPIを測定し、新事業に正しく投資するための実践ガイド』