SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

DDC元CEOに学ぶ、システミックイノベーション──メガホン型思考とミッションマネージャーの役割とは

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

デンマークがデザインやデジタルで“先陣”を切れた理由

 続いて、KESIKIの共同創業者でありCDOの石川俊祐氏とベイソン氏の対談セッションとなった。このセッションは視聴者からの質問を石川氏が選択して、ベイソン氏に質問するというスタイルとなった。本稿では、この質問を一部抜粋して紹介する。

石川俊祐氏(以下、石川):日本でもデンマークでも、職人などの特殊技能へのリスペクトは昔から根強くあり、デザイナーへのリスペクトも同じ様にあったはずです。一方、組織的なレベルでデザインを活用するに至ったのは、デンマークの方がかなり早かったように思います。その背景として、どんなことが考えられるでしょうか。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

雨宮 進(アメミヤ ススム)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング