SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

投資家への「開示」から「対話」へ

投資家は対話を求め、企業は二の足を踏む──長期的な課題と戦略を伴う、投資家との“良い対話”とは?

第1回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

3つの条件で長期的に取り組む「投資家との良い対話」

 それでは、投資家との「良い対話」とは、実際にどのような対話なのでしょうか。当社では、資本市場における「良い対話」を3つの観点で定義しています。

投資家との良い対話

①言いたいことだけを伝えるのではなく、関係構築のための言葉を交わすこと

 資本市場においては、「発信だけ」して終わりにする企業が少なくありません。株主総会にせよ決算説明会にせよ、フレームに沿った資料を提示して、発信だけに終始する企業が大半です。時間が限られており、なおかつパブリックな場であるため、どうしても一方的かつ形式的な発信になってしまいがちです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
投資家への「開示」から「対話」へ連載記事一覧
この記事の著者

白藤 大仁(シラフジ ダイジ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング