SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

ミライフィット、戦略コンサル出身者中心のプロフェッショナル活用サービス「HiTalent」を採用

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 ハイタレントが運営する、戦略コンサルティングファーム出身者中心のビジネスプロフェッショナル活用サービス「HiTalent」を、ミライフィットが導入したと発表した。

 ミライフィットは、メルセデス・ベンツのベビーカー、およびドッグカートを日本国内で販売している企業。2024年8月に日本国内独占販売権を取得し、高級ブランドのベビー用品市場に挑戦する中、日本市場における新商品認知の難しさや高価格帯製品の浸透方法が大きな課題となっていたという。

 特に、高価格帯ベビーカーという特殊なカテゴリーのため、ターゲット層へのアプローチが難しく、従来のマーケティング手法ではブランド価値を損なう懸念もあり、販売戦略が不透明だったとしている。

 こうした背景から、ブランディングおよびマーケティング戦略に精通したプロフェッショナルを活用するため、HiTalentの導入を決定したとのことだ。

支援内容と今後の展望

 同プロジェクトでは、マーケティング戦略の方向性を提示。具体的には、ターゲット層の明確化や効果的なアプローチの設計、高級ブランドならではの認知向上施策、販売方法の検討を行い、戦略の実行に向けた具体的な施策を支援したという。

 ミライフィットは、フリーランス人材が示した戦略の方向性に基づき、自社での実行を進める形式を採用することで、最小コストで最大限の効果を実現したとのことだ。

 柔軟な起用方法で、必要なタイミングにプロフェッショナルの知見をスポット的に取り入れられる点が評価され、今後もその時々のニーズに応じたHiTalentの活用を検討しているという。

【関連記事】
コンサルタントの中途採用、戦略系は他社コンサル、総合系はIT企業からが主流──ROXX調査
富士通、「ジョブ型人材マネジメント」に基づく採用方針を転換 新卒・キャリアを問わず通年採用へ
INDUSTRIAL-X、DX業界分析AIツールに、業界別・業界課題マップの自動生成機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング