ハイタレントが運営する、戦略コンサルティングファーム出身者中心のビジネスプロフェッショナル活用サービス「HiTalent」を、ミライフィットが導入したと発表した。

ミライフィットは、メルセデス・ベンツのベビーカー、およびドッグカートを日本国内で販売している企業。2024年8月に日本国内独占販売権を取得し、高級ブランドのベビー用品市場に挑戦する中、日本市場における新商品認知の難しさや高価格帯製品の浸透方法が大きな課題となっていたという。
特に、高価格帯ベビーカーという特殊なカテゴリーのため、ターゲット層へのアプローチが難しく、従来のマーケティング手法ではブランド価値を損なう懸念もあり、販売戦略が不透明だったとしている。
こうした背景から、ブランディングおよびマーケティング戦略に精通したプロフェッショナルを活用するため、HiTalentの導入を決定したとのことだ。
支援内容と今後の展望
同プロジェクトでは、マーケティング戦略の方向性を提示。具体的には、ターゲット層の明確化や効果的なアプローチの設計、高級ブランドならではの認知向上施策、販売方法の検討を行い、戦略の実行に向けた具体的な施策を支援したという。
ミライフィットは、フリーランス人材が示した戦略の方向性に基づき、自社での実行を進める形式を採用することで、最小コストで最大限の効果を実現したとのことだ。
柔軟な起用方法で、必要なタイミングにプロフェッショナルの知見をスポット的に取り入れられる点が評価され、今後もその時々のニーズに応じたHiTalentの活用を検討しているという。
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