SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineプレス

ムーアのキャズム理論を企業変革プログラムに導入するエックハルト氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

自問自答すべき「3つの質問」

Chasm Institute
同社マネージングディレクター、シニアワークショップリーダー
マイケル・エックハルト(Michael Eckhardt) 氏
ハーバードビジネスネススクール卒(MBA) およびウォールストリートジャーナルアワード受賞。Chasm Instituteにおいてシリコンバレー、欧米・アジア各国、および日本において、リーダーシップポジション獲得および維持のセミナーや戦略ワークショップなどを提供。

イノベーティブな製品を展開する際に失敗するとしたら原因は何か。そして成功する理由は何か。複雑な問題だが、あえていうなら「的確な戦略設計とその理解、それをもとに実践・実行ができているかどうか」だという。

エッックハルト氏によると、マーケット戦略を明確にするために自問自答するべき“3つの質問”があるという。そのまず1つ目は『Tech market Model(TMM)』の中で「自社の製品やサービスがどこにあるか」。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineプレス連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

伊藤 真美(イトウ マミ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング