SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

GEデジタルの責任者が語る、「サブスクリプション×IoT」で実現する顧客との新たな関係

Subscribed TOKYO セミナーレポート Vol.2

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

PredixがGEにもたらした、3つの成長と可能性

 Predixは、「GE for GE」「GE for Customers」「GE for World」という3つの成長や可能性をGEへもたらした。まず自社ビジネスのために開発されたPredixは、社内の生産性向上に寄与した。これが、「GE for GE」である。GEでの成功があるからこそ、GEデジタルは外の顧客へも積極的にPredixをアピールすることができる。

 そして「GE for Customers」として、従来のGEの顧客に対しても効率性を追求することができた。たとえば「Port of LA」は航海情報のデジタル化を実現し、「Ras Gas」では停電によるリスクを250万ドル軽減することにつながった。さらに、イギリスのエネルギー関連企業BPでは650の油田をPredixのシステムとつなげ、作業効率を2から4%向上している。これは、何十万ドル・何千万ドルというコストの削減につながる。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング