SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

SDGsから未来の市場を創る

SDGsから未来の市場を創る──社会を変える事業を創出し、社会から選ばれる企業へ

第1回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「SDGs」の背景と特徴 ~企業に求められる役割~

SDGs

 実はSDGsには、その前身となる「MDGs(エム・ディー・ジーズ)」と呼ばれるものがありました。MDGsは、「Millennium Development Goals(ミレニアム開発目標)」の頭文字を取った言葉です。2000年9月に国連ミレニアム・サミットに参加した189の国によって、「国連ミレニアム宣言」が採択され、これをもとにMDGsがまとめられました。2000年から2015年までの15年間で、達成すべき国際社会共通の問題(安全な水の確保や貧困問題など)を、具体的な数値目標を含めて8つの目標、21のターゲットが設定されました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
SDGsから未来の市場を創る連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

末次 貴英(スエツグ タカヒデ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング