SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

デザインシンカーの時代に考える、デザイナーの価値

パナソニックデザイン池田氏が語る、大企業にこそデザインストラテジストが必要な理由

  • Facebook
  • X
  • Pocket

クリエイティブ性の高いアウトプットを出すための「気づく、考える、作る、伝える」という4つのプロセス

 デザイン思考という言葉が広く知れ渡るようになった昨今だが、デザインプロセスが、十分に定義されていないと池田氏は指摘する。

 以下は2013年に「デザイン思考活用促進検討委員会」が経産省に設置された際に行われた委員会で池田氏がプレゼンテーションをした際に挙げたデザインプロセスである。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
デザインシンカーの時代に考える、デザイナーの価値連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング