クリエイティブ性の高いアウトプットを出すための「気づく、考える、作る、伝える」という4つのプロセス
デザイン思考という言葉が広く知れ渡るようになった昨今だが、デザインプロセスが、十分に定義されていないと池田氏は指摘する。
以下は2013年に「デザイン思考活用促進検討委員会」が経産省に設置された際に行われた委員会で池田氏がプレゼンテーションをした際に挙げたデザインプロセスである。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
デザイン思考という言葉が広く知れ渡るようになった昨今だが、デザインプロセスが、十分に定義されていないと池田氏は指摘する。
以下は2013年に「デザイン思考活用促進検討委員会」が経産省に設置された際に行われた委員会で池田氏がプレゼンテーションをした際に挙げたデザインプロセスである。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR