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デロイト トーマツ、ビジネスの関係構築に科学を応用する「Business Chemistry」を発表

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 デロイト トーマツはビジネスシーンにおいて有効に利用できるようデザインされた「Business Chemistry」を発表した。

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 Business Chemistryは、最新の分析技術によって、科学的な行動パターンに基づく人間の4つのタイプを明らかにするという。このフレームワークは、診断テストから導き出された個人やチームの特徴や好みに基づき、リレーション構築に際して有用なインサイトを提供するようにデザインされている。

Business Chemistryとは

 この診断テストは、神経人類学や、遺伝学の科学者とも連携したDeloitteグローバルチームによって、個人のビジネススタイルの違いを理解するために開発された。テスト結果の4つの分類は、覚えやすいものでありながら、ビジネスシーンにおいて統計的に裏付けされたものとなっているという。

Business Chemistryの4つのタイプ

 Business Chemistryは、ビジネスシーンにおいて有効に利用できるようデザインされており、科学的な行動パターンに基づく人間の4つのタイプを明らかにするとしている。各タイプにはそれぞれ特徴があり、それらを理解することによって、より良い人間関係の構築やチームの組成に役立てることができるという。

パイオニア

 新しい可能性を探ることを好む。そのため他者とともに新しいアイディアを生み出すことに喜びを感じる。またそればかりでなく、すべての人が大きな夢を持つべきと考える。

ドライバー

 挑戦することを好む。能力を重視し、特に鋭い思考や機知に富む掛け合いを楽しむ。相手にスマートかつ迅速な行動を求める。

ガーディアン

 安定性を重視し、正確さと確実性を追求する。細部に注視し、また混沌に秩序をもたらす。相手には事前の準備を求める。

インテグレーター

 何よりも繋がりを重視する。物事の意味を重視し、解釈や予測を楽しむ。またすべてのことにギブ&テイクの側面があると考える。

Business Chemistryの4つのタイプ

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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