SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

中川政七商店、三越伊勢丹、東急ハンズが語る、“クラウドファンディング以降”にある小売の課題と未来とは

Makuake MEET UP DAY 2019 セミナーレポートVol.1

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

小売・流通業の課題は「個別ニーズへの寄り添うためのモデル不足」と「作り手と買い手の距離感」

 続いて、三越伊勢丹の北川竜也氏が、自身の取り組みと小売・流通業界の課題を語った。

 2013年に三越伊勢丹に入社した北川氏。それまでは大企業の支援業やEコマースのスタートアップの創業に関わっていた。現在、北川氏は、三越伊勢丹でデジタルを軸とした新規事業をを創出、推進する立場にある。三越伊勢丹では、百貨店というリアルの場におけるDX(デジタル・トランスフォーメーション)の推進、リアルの場だけにこだわるのではないデジタルを軸とした新規事業の創出を両輪として取り組んでおり、北川氏は特に、新規のデジタル事業の創出を担っているという。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング